三浦孝偉BEC3期24時間チャットワーク‐成功者に共通する思考とは?

今朝は、早朝4時台からBECのメインチャットが賑わっていました。

BECとは私が現在、所属しているビジネス・コミュニティなのですが、
BECの普段のコミュニケーションは24時間止まらないチャットワーク・・・

チャットワークでは、メンバーが最新の情報に触れ続け、考える力を養えるよう
主宰者の三浦孝偉さんが、気になるニュースだったり、コンテンツだったりを配信、投稿してくれるんです。

今朝のニュースはこれでした。
「社員満足度1位」を実現したモーレツ社長の後悔 (Nikkei Style)

2017年3月1日に、サービス提供開始から6周年を迎えた「チャットワーク」。

チャットワーク代表の山本敏行氏が語るこの記事の中で、
先日の書道家・坂本先生の話と被っているところがあったんですよね。

成功者ってほぼほぼ、みんな同じ思考なんだなって思いました。

成功者に共通する思考、これ知りたくないですか?

ということで、本日のテーマは、

「自分を大事にする」

こちらで行きます!

前回は、「愛情」の重要性についてお話させていただきました。

三浦孝偉BEC3期2月勉強会‐千種、愛情について語るの巻

目の前の人がどうしたら幸せになるか、
目の前の相手を大事にしている人は、
漏れなく稼いでいるっていう理論です。

例えば、私の実践するトレンドブログで言えば、

目の前の読者様がどういったことを知りたいかをリサーチし、
その読者様が知りたいと思っていることを記事に書いて、
その読者様が読み終わったら、知りたい事を知ることができてちょっと幸せになっているはず。

そうやって幸せになってくれる目の前の人が増えていけば、
それに比例してアドセンスの報酬もあがっていくはずなんです。

トレンドブログに限らず、
BUYMAだったら、自分のショッパーから商品を購入されるお客様への愛情、

先日、ご紹介させて頂いたBECのBUYMA三銃士は、
1人1人、目の前のお客様に向き合って、付加価値を提供することで、
他のBUYMAプレイヤーと差別化を図り高値売りが出来ています。

じゃあ、「目の前の人に愛情注ぎます!」って
なると思うんですが、

それができない人がいるんですね。

目の前の相手に愛情が注げない人、
目の前の人のことを考えられない人って、

どういう人だと思いますか?

・・・

自分のことでいっぱいいっぱいな人です。

自分のことでいっぱいいっぱいだから、
人のことを考える余裕がなくなって、
相手のことが考えられなくなるんですね。

過去の私が正にそれで、

一昨年の夏頃で、確か、三浦さんと2度目に会った時だったと思います。

その頃の私は、ツイッターのアカウントが凍結してしまって、
どうしたらいいのか、迷いに迷っていたんですね。

自分のことでいっぱいいっぱいで、
そんな時に三浦さんのワークショップに参加して、
少しでも私のことを印象に残したくて、
何か復活の糸口になることを教えてほしくて、
私、私、私、私・・・って頭がいっぱいだったんです。

相手にどう見られているかなんてお構いなしで、
相手がどう思っているのかも考えもせずで、

そうなるともうね、何も見えなくなるんですね。

親身になって相談にのってくれた三浦さんの言葉さえも冷静に受け止めることができなくて、
あっちへふらふら、こっちへふらふらって、どうしようもない状態でした。

坂本先生曰く、自分にネガティブな人って、
こういった状態に陥りやすいんだそうです。

私で言えば、ツイッターのアカウントが凍結した直後だったので、
未来への不安だったり、自信のない状態だったり、
稼げない自分に対する人目がきになったり・・・

ね、こういう思考だと、自分のことだけで頭がいっぱいになっちゃうんです。

じゃあ、こういう思考に陥っちゃったら、どうしたらいいのか、

これも坂本先生の解決策をズバリ教えちゃうんですが、
「強引でも前向きなことを考える」ことなんです。

未来への不安がある人 → 自分の未来は明るいと信じちゃうんです!

未来への不安って、よくよく考えたら、漠然としたものですよね。
具体的にどんな不安ですか?って聞かれて、すぐ答えられる人っていないと思います。

じゃあ、明るい未来しかないって思っちゃえばいいってことなんです。
明るい未来ってどんな未来かな?って、明るい未来縛りでその理由を考えてみればいいだけ。

たいした根拠もない癖に、ネガティブなことばかり考えるのなら、
たいした根拠がなくったって、明るい未来のことだけ考えればいいってことですね。

そう言われると、「なるほど!」ってなりません?

自分のことをネガティブに考えるのは辞めませんか?

これが「自分を大事にする」ってことなんです。

自分の周りにいる人で、一番、自分の近くにいる人って、
実は、目の前の人ではなくて、自分自身なんですね。

目の前の人に愛情を注ぐように、
まずは自分自身に愛情を注いであげてください。

あなたの人生はあなたが主人公。自分らしく生きましょうよ。
失敗なんて恐れる必要はない。失敗したとしても、それは次に改善できる結果が1つ出来ただけ。
今の自分の苦労や失敗は、未来の成功している自分をつくっているんです。

かなり気分が晴れてきたでしょうか?

自分が充実してくれば、自分が自分にしたのと同じように、
目の前の人のことを前向きに考えられるようになるんですね。

それでもまだ不安で、、と思う方は、
まずは、今、取り組んでいるビジネスで上手くいってることを考えてみてください。

ネットビジネス、リアル、どちらでも構いません。
どんな些細なことでも上手くいっていることを考えてみてください。

次に、その上手くいってることはどうして上手くいったのか考えてみてください。

そして、その上手くいってることはどうすればもっと上手くいくか考えてみてください。

どうですか?

私って結構できるじゃん、って思うこと結構、あるんじゃないでしょうか。

今、強制的に上手くいってることや、前向きなことを考えてもらいましたが、
自分でも同じように前向きに前向きに考えるようにしてみてください。

トレンドブログのコンサル生さんも、日々の実践を前向きに捉えられるようになると、
行動力に差が出てきますし、走り出したらとまらない、って状態で
どんどん成果に繋がっていくようになります。

自分を大事にして、そして、人を大事にして、

そんな人となれるよう、お互い精進していきたいですね。

===================================
トレンド千種眞季のさらに濃厚な情報をメールマガジンで配信中
お気軽に登録ください ⇒ 登録はこちらから

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

【BEC】千種眞季Profile

chigusamaki

上智大学卒業後、外資系証券会社に就職しデリバティブトレーダーとして1億円稼ぐも、理不尽なリストラをきっかけに、組織に頼らず生きる道を選びインターネットビジネスの世界に入る。

2016年2月、三浦孝偉氏に師事し、その他の塾やコミュニティを断捨離する。2016年7月、三浦孝偉氏唯一のコミュニティBEC2016(2期)のメンバーとなり、上半期MVPを獲得。2017年1月、BEC(3期)のプレミアムメンバーとなる。

<ネットビジネス history>

■2015年4月
twitter & Facebookで100万円達成

■2016年9月
トレンドアフィリで70万円達成

■2016年12月
メルマガアフィリ 100リストで140万円達成

■2017年6月
1つのブログ、アドセンスのみで日給23万円、月収118万円達成

三浦孝偉氏指導の元、twitterで培った「流行を追う」「顧客インサイトを探る」スキルを武器にトレンドアフィリエイトとその指導を実践中。

東京都世田谷区在住
三重県四日市市出身

新着記事

  1. 今日の東京は5日ぶりの晴れとなりました。久しぶりの青空がとても気持ち良かったのですが、そ…
  2. 本日はBECの上位コース・プレミアムのメンバーとニセコに来ています!ニセコや比羅夫の開拓話は…
  3. 今朝は、早朝4時台からBECのメインチャットが賑わっていました。BECとは私が現在、所属して…
  4. 12月に入って絶賛トレンドバブル中ですね~。先日、Facebookで紹介したこの投稿。…
  5. 事の発端は、私が運営するトレンドブログにアクセスが集中してしまって、契約しているサーバー側が障害…
PAGE TOP